スポンサーサイト


第6回 渓流 考察

rio1.jpg
ついに発売されましたねモンハン3rd!皆さん無事手に入れましたでしょうか?


説明書を見てるうちから体が歓喜に震えたわ!!teo2.jpg


rio1.jpg
まず、始めたら初心者訓練を片付けることから始まります。ステージは渓流という序盤から世話になってくであろうステージです。


とりあえず、クエストクリアだけ目指せばいいわ。

エリア探索してもアイテム持ち帰りできないから勿体無いからね。
teo1.jpg


rio2.jpg
だから、訓練所をさっさと済ませた後、キノコ取りの村クエ等受注して、その際に隅々まで探索し尽くしましょう。

農場用のポイントもこれにより溜まっていきますし、初クエストで探索しつくしましょう。


これにより農場の施設をひととおり増築し、効率的なスタートをきりたいわね!teo2.jpg


rio1.jpg
渓流を歩いてみて、気になる点はどうでした?


まず見落としやすい場所があるかしら?エリア9の蜂蜜ポイントとか。teo1.jpg


rio1.jpg
えーと、虫がただよって黄色いポワポワが漂ってる祠っぽい場所ですよね?
両側に虫編みポイントもありますね。他に見落としやすいもの、何かあります?


まずエリア3の蜘蛛の巣かしら。
筍のすぐそばにあるわ。ツタの葉と合わせて落とし穴の材料にもなるし取っておいても損はないかしら。
teo1.jpg


rio1.jpg
その筍ですけど、少し離れたところに、もう一つ筍とれるとこがありますよ。これも分かりにくいですね。
そういえば、あそこに爺さんいますよね?


ええ、変わり者さんね。
ランダムでアイテムをくれたり、こちら側に得な交換をしてくれるわ。
虫の死骸欲しがるなんて耄碌してるのかしら。
まぁ、話かけてあげる価値はあるんじゃない?
teo2.jpg


rio5.jpg
さらっと酷いことをいいますねアナタは。敬いましょうよ、彼を必要とする間は。


あなたも大概だけれど…
ちなみに、この爺さんに関しては前作同様、通信プレイをこなしていくと貰えるチケットアイテムと、レア素材を交換してくれるみたいね。
teo3.jpg


rio1.jpg
そういえば私的にはですね、ユクモの木採取ポイントが、ああ、これか!って感じでしたね


普通に転がってたから逆に気づかなかったのね…
皆さんも初探索するときは〇連打しながら歩くといいわ。
teo1.jpg


rio3.jpg
そうやって片っ端から採取してるとアイテムポーチがパンパンになります。
ここで新要素を活用して、キャンプにいるアイルーに収穫を配達してもらいましょう


でも毎回採取してたら日が暮れるわ。クエストついでに採取する程度だったら何とればいいと思う?teo3.jpg


rio2.jpg
そうですね、村クエの素材じゃたかがしれてますし…
蜂蜜と鉱石を中心に、他にちょっと必要になるものだけとっていけばいいんじゃないですか。


そうね。あと、農場開拓したい間は、筍とキノコを見かけたら取るくらいはしたいわ。
それと、クエストクリア後の、村に帰るまでの空き時間なんだけど、ボーッとしてるなら周りのものを片っ端から採取なさい!
teo3.jpg


rio4.jpg
あ。そうだ。あの、関係ない話なんですけど、
ここの村って日本をイメージしてるんですよね?武器屋の人とか、明らかに「ハロゥ」とか言ってくるんですけど?
これは…ええ?


………。……ご、ご愛嬌よ!teo3.jpg


クリックお願いします
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール
訪問や拍手、コメントやランキングクリックいつもありがとうございます!
以前載せた地震記事はこちらにまとめてありますhttp://p.tl/FfFU

エク

Author:エク
PSが上がってきた。全武器使うが、ソロでもPTでも笛が好き。昔の記事全部上級者向けに書き直したいと思ってる。時間が、あれば…

ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
相互リンク様
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

