スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

訓練所 ウルクスス討伐演習 攻略(ソロ)

<双剣 A 07:7:30>
鬼人化はムリに行うのはNGでが、極力鬼人強化は保っておくようにします。
強化するまでは少々無茶やりました。
乱舞する時は要注意です。スライド回転攻撃後に背後から乱舞みたいな大きなスキ以外に使ったら、大きな確立で反撃もらってタイム落ちます。

<太刀 A 08:26:90>
練気ゲージを赤に保ちましょう。コツとしてはウルクの回転スライド攻撃の攻撃後硬直を狙います。
ウルクの右後でたちわまってこの攻撃を誘い、攻撃が出されたら、スライドして止まるだろう位置に気刃斬り開始。
安全かつ安定してゲージの色をためる良い攻撃チャンスです。
罠はしょっぱな練気ゲージ強化のためにも即使いますが、ゲージを溜めてからやったほうがいいです。
罠にかける→ゲージ溜める→気刃斬り→大回転、って流れは罠の効果時間的に間に合いません。

<狩猟笛 A 08:23:93>
旋律は無視していいです。ただ殴るだけでおkです。そういえば回復中なんかを吹いた気もしますが、まあいいです。

<ガンランス A 08:39:96>04/19更新
基本的に、
前方突きで攻める時は→早めにステップをとるか、砲撃につなげた上でのガード動作に持って来ました。
一撃入れられるか危ういタイミングなどは、連続突きせずに、突き後よりもガードに早く繋げられる砲撃へと持っていく。逆にスキがあれば、叩きつけまで持って行く(フルバーストするかどうかは置いておく)

張り付いている時は、上記の他に、ガード三連突きを多用。非常に使いやすい。迷ったらこの動作が出るようにしたい。

少しの距離を詰めつつ攻撃するときは 踏み込み突き。ウルクのスキが小さければステップor砲撃からのガードに繋げる。
様子見なら砲撃とクイックリロードに繋げる。チャンスと確信したら連続突きに派生し、そのまま連携してもいい。
フルバすればスキになるが、連続突き→砲撃の流れなら硬直が少ない。ステップで避けられるならそれで良し。

立ち回りのポイントですが、ウルクに対し左側から攻めましょう。一回転滑り攻撃を、密着した状態でガードすると、ちょうど目の前にウルクが戻ってくるので、即攻撃を入れられます。竜撃砲を入れるチャンスでもある。

閃光玉は採集せず。爆弾は一つ空振りました。

<ヘビィボウガン A 07:57:30>
とにかく弱点です。弱点を執拗に狙いましょう。火炎弾・散弾・榴弾のみ使いました。
爆弾はご対面直後ウルクの目の前に置いて、弾で起爆。
ウルクは音ひるみしてるので、火炎弾を顔に撃つなり榴弾撃つなり。
榴弾使うときは、スタンを狙いましょう。スタンしたら散弾しゃがみ撃ち。
あとは火炎弾→散弾の順で撃っていきます。

クリックして頂けると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール
訪問や拍手、コメントやランキングクリックいつもありがとうございます!
以前載せた地震記事はこちらにまとめてありますhttp://p.tl/FfFU

エク

Author:エク
PSが上がってきた。全武器使うが、ソロでもPTでも笛が好き。昔の記事全部上級者向けに書き直したいと思ってる。時間が、あれば…

ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
相互リンク様
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。