

訓練所 ハプルボッカ討伐演習 攻略(ソロ)

<大剣 A 11:46:23>
潜水時に対しては、噛み付きを警戒して、武器出し→凪ぎ払い(or回避)→縦切り(or回避)で顔の横にまわっていくように。あとは普通に斬るのみです。釣り上げた時にはお腹に強溜め3を入れました。

<ランス B 13:04:60>
突進バカになったらこのタイムでした。絶対もっといいやり方がありますね、はい。
ハプルは連続ヒットさせやすいので、とりあえず突進しておけば適当にクリアできます。タイムは知りません。
盾攻撃やなぎ払いをミスでだしちゃったり操作自体に慣れてない、オワタ。

<ハンマー B 12:20:63>
残念なタイム。スタンを狙って頭叩きます。攻撃外すともったいないので潜水時に叩きつけ等、はずれやすそうなのは控えます。

<スラッシュアックス A 11:04:63>
壁際で戦います。すると、ハプルは潜水移動時、壁につっかかりまくります。さぁ背中をきりまくりましょう。
壁際じゃないハプル潜水に対しては、剣武器出し攻撃より早く当てやすい斧武器出しで。チャンスには斧モードの振り回しナイス。麻痺?そんなもの知りません。一回麻痺させれば上々と思っておけばいいと思います。

<弓 A 08:48:03>
最大のポイントはハプル突進時。ハプルは突進中口内に攻撃くらうと少し怯んで追尾がなくなります。
突進してきたら、溜め3をクリ距離で弱点の口内に当てましょう。その後すぐ横に離脱。後ろ姿に溜め2など追撃後、Uターンしてくるハプルに次の溜め3クリ距離口内ヒットを狙います。
釣り上げしたら頭側にまわってから溜め3で貫きましょう。

クリックして頂けると嬉しいです。

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール
訪問や拍手、コメントやランキングクリックいつもありがとうございます!
以前載せた地震記事はこちらにまとめてありますhttp://p.tl/FfFU

エク

Author:エク
PSが上がってきた。全武器使うが、ソロでもPTでも笛が好き。昔の記事全部上級者向けに書き直したいと思ってる。時間が、あれば…

ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
相互リンク様
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

