スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

訓練所 ロアルドロス亜種討伐演習 攻略(ソロ)

<片手剣 A 08:06:46>
被ダメが少ないだけでAとれます。
攻めこみすぎてボディプレスくらわないように気をつけるくらいですかね。

<大剣 A 07:55:36>
たてがみ狙って一撃離脱もよし、武器出しから繋げつつ側面キープしても良し、振り向きざまに溜めをたてがみ狙いで放ってもよし。

<ガンランス A 09:43:53>4/19更新
基本的にガード三連突きをベースに、ロアル頭付近をキープして戦う。ボディプレスに当たればタイムロスは大きいので、一番安全なこれを多用する。ロアルの正面ではとにかくガ突きと思っていい。ガード突き中に、ロアルがスキを見せたら、→砲撃→ガ突きに繋ぐ。
転がるそぶりを見せたら、真正面の場合、巻き込まれる可能性を回避するためうしろステップ、距離によって踏み込み砲撃やガ突きなど柔軟に対応。
転がり攻撃に対し側面にいる場合は大人しくガード。
クイックリロード動作は比較的多く行った。大きなスキにフルバーストを、カウンターをもらうことなく当てたい。
ある程度弾を減らしていたら、クイックリロード作業はせずに、まとめて通常リロードする。クイックリロードするならフルバのチャンスを確実に狙いたい。中途半端なクイックリロードはタイムロス。メリハリをつける。
閃光玉の採集はせず。

<ハンマー A 10:52:76>
溜め3ぶん回しや溜め2などで斜めからロアルに突っ込む。その後縦振り・横振りでダメージ稼ぐか離れて溜めなおすかは自由に適当にやってみた。怒ってない時にはスタン狙う。特に疲労時にはスタンさせたいところ。

<ライトボウガン A 09:37:60>
まず閃光玉採集。すぐに使って、徹甲榴弾でスタンさせる。撃ち尽くしたら、拡散弾全部撃つ。拡散狙う場所は腹の下が多数ヒット安定かなぁといったところ。
その後は、通常弾レベル2→3の順で撃ってみた。弱点の頭にクリティカルであてまくる。8割は弱点・クリティカルで当てたい。
背をむけられた状況なら頭に執着せず、尻尾に撃ち込む。
立ち位置は基本的に、ロアル正面。毒ブレスの射線からすこしズレた位置に。位置の微調整はステップで行う。
あ、攻撃くるわと気付いてから移動・回避で間に合う。

クリックして頂けると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール
訪問や拍手、コメントやランキングクリックいつもありがとうございます!
以前載せた地震記事はこちらにまとめてありますhttp://p.tl/FfFU

エク

Author:エク
PSが上がってきた。全武器使うが、ソロでもPTでも笛が好き。昔の記事全部上級者向けに書き直したいと思ってる。時間が、あれば…

ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
相互リンク様
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。