スポンサーサイト


訓練所 ベリオロス亜種討伐演習 攻略(ソロ)

タイムの記述が流れて抜けまくってしまいました
<双剣 A>
鬼人化は無理してやってはダメかと思います。硬直の大きな乱舞や回転攻撃はかなり控えました。

<太刀 A 09:55:80>
気刃大回転斬りを、かなりムリして当てにいきました。相討ち覚悟してまでもで当てました。
怒ってない時は大回転積極的に狙いましょう。
気刃を小出しにして、いけそうかな?って思ったらいけぇぇ!って感じで。

<ランス B>
たしかタイムがクソだったと思います。攻略記事かけません。オワタ。

<スラッシュアックス A>
側面に張り付かないように注意。滑空攻撃後、ブレスのスキ、タックル後などは頭にヒット&ウェイ。

<弓 S 04:49:73>
唯一のソロSとれた訓練です。スキルに火事場力があるのでこれを使わない手はありません。
まず次の作業します。
ベリオ前に爆弾、キック起爆→起きた瞬間爆弾設置→弓を撃って即リロード、直後爆風をうける。
足にあたって爆弾設置邪魔されたり、ベリオに爆風あたらなかったりと失敗したらやり直しです。失敗確立高くやり直し作業にイライラするので、タイムこだわらない人はやめたほうがいいです。

Aランクとれりゃいいって人は、火事場発動後、適当に貫通を多段ヒットさせていればおkです。
滑空攻撃、竜巻ダイブ等安定して回避で避けれる練習して臨みましょう。ベリオのすぐ近くや、正面にいる場合すぐに離れましょう。瞬く間に死にます。ムリせず立ち位置を第一に考えて。

ソロSランクとりたいって人は曲射で頭を狙撃する必要と、根気が必須だと思います。
滑空攻撃後のスキ、ダッシュ攻撃後の振り向き中、ブレス中に、頭への曲射を狙います。
ダッシュ攻撃に対しては、横へ移動でかわし、そして可能なかぎり距離をとる。十字下を即入力で落下点を下げ、ベリオから少し横に高速で狙いをつけて落とせば、頭にヒットします。ただ、ベリオ攻撃動作開始からすぐに溜め始めるか、あらかじめ溜め移動中でないと間に合いません。
ムリと思ったら大人しく溜め3撃ちます。
ブレス中は溜め移動してる時のみ曲射狙います。
最期に、置き曲射です。ベリオは頭ひるみ後前に小飛びつきするので、頭ひるみしたと確認したら即ベリオ正面やや先に落とします。すると上手く頭にヒット。
以上のことをそれなりに頑張ったら、なんとかSとれると思います。

クリックして頂けると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール
訪問や拍手、コメントやランキングクリックいつもありがとうございます!
以前載せた地震記事はこちらにまとめてありますhttp://p.tl/FfFU

エク

Author:エク
PSが上がってきた。全武器使うが、ソロでもPTでも笛が好き。昔の記事全部上級者向けに書き直したいと思ってる。時間が、あれば…

ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
相互リンク様
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

