

訓練所 ドボルベルク討伐演習 攻略(ソロ)

ドボルはみなタイムが微妙です。参考になるか疑問ですが一応。酷いし後で詰めてみよう…

<双剣 B 12:40:36>
スキのおおきな乱舞とか回転とかむやみにだすと、あっさり被ダメするので注意。せっかく回避距離UPがあるので、積極的に張り付きたいところ。でもスタミナけずられて回避できないで被ダメなんてのは嫌なので慎重にスタミナと立ち位置の管理をしたほうが良さそうです。怒り時には鬼人化自重しました。

<大剣 B 12:56:96>
大きなスキには抜刀術活かした溜め3を。あとは足を狙うことだけ考えればいいんじゃないでしょうか。
被ダメさえ少なければAとれるんじゃないでしょうか。

<狩猟笛 B 14:30:06>
耐震と自分強化だけはなんとか切らさないようにします。
属性攻撃強化は結構おろそかになっちゃいました。
スタンにこだわらずにとにかく足を攻めるのがいいと思います。

<スラッシュアックス A 10:56:46>
回転攻撃時に、足元にはいりこんで振り回し攻撃を積極的に。ころんだら背中ラッシュ。常は足ばっか攻撃で。

<ヘビィボウガン B 13:16:56>
まず閃光玉採集し使用。ころんだらコブに爆弾を当てる。その後榴弾・拡散弾をコブに集中させて部位破壊。
部位破壊後のコブにはダメージがよく通るので早めに壊した方がいいかなと。ジャンププレス後のスキなどは火炎弾しゃがみ撃ち。常は貫通弾レベル2・通常弾レベル2を使い分けて攻める。貫通弾レベル2がきれたらレベル1を使いました。散弾も超接近時に少しだけ使用しました。

クリックして頂けると嬉しいです。

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

役に立ちました。
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

Re: タイトルなし

>名無しさん
いえいえこんな拙い記事で恐縮です!
プロフィール
訪問や拍手、コメントやランキングクリックいつもありがとうございます!
以前載せた地震記事はこちらにまとめてありますhttp://p.tl/FfFU

エク

Author:エク
PSが上がってきた。全武器使うが、ソロでもPTでも笛が好き。昔の記事全部上級者向けに書き直したいと思ってる。時間が、あれば…

ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
相互リンク様
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

