

闘技場の大連続狩猟クエのすすめ

追記からどうぞ これからちゃんとした対話形式で色々書きたいことを気ままにポンポン投稿していきたいと思います 頭が大丈夫とは言えない私をどうぞよろしく願います・・・
rio4.jpg
気づけばMHP3も発売されてから随分時間が経ちましたね・・・
もうやることがなくなって、次何やろう?って状態になってる人も多いんじゃないですか?


そうね。やることといえば武器作るとか、素材集めだとか討伐数稼ぐとかあるけど、そんな目的も特にないままモンハンをだらだらなんてよくあるわよね。teo1.jpg


rio5.jpg
そうなんですよね。モンハンやろうと思っても、このクエめんどくさいなぁと思ったり、この敵あきたなあなんて文句ばっかで。
新しくやったことない武器にチャレンジしようと思っても、なんかクリアに時間かかってまどろっこしいし、上手く動けなくて焦れたりするし。


そういう話だったら、闘技場の大連続クエを回すのがお薦めよ。
モンハンに飽きたら、闘技場クエに使い慣れてない武器で遊びに行くと全然飽きがこないとおもうんだけれど?
四面楚歌(黒ディア・アグナ亜・黒ティガ・ジンオウ)や、クローズ・鈴蘭最強への証明(レウス・ティガ・ナルガ)とかが特におすすめなクエスト。
teo2.jpg


rio4.jpg
うーん…
でもそれ大変じゃないですか?…大丈夫なのかなって。時間かかっちゃいそうですし。


いえ、案外大連続クエは楽なものよ。個体ごとの体力は一体クエに比べて遥かに少ないし、イライラするエリア移動もない。
一体クエでは体力が多いし強いし苦戦する相手も、このクエならちょっと戦えばそれでおしまい。
これらクエストのメリットは、連戦によりモンスの相手をしたぶんだけPS(プレイヤースキル)があがること。一体を相手にする時間が短いので飽きがこないこと。討伐数を稼げること、エリチェンのイライラがないことなど、キリがないんじゃないかしら?
teo1.jpg


rio5.jpg
んん…言われてみるといいかもしれませんね、いや、でも…
まず、不慣れな武器で相性の悪いモンスを相手にした時とか大変じゃないですか?あと回復薬Gとかどんどん無くなっちゃう気が…


たしかに大変に思えるかもしれないわね。だからこそ大連続で戦うのよ。一体クエでそれをやったらたまったもんじゃないから、敵体力がすくないクエで練習しておくの。
なれない立ち回りしかできなくても、体力的にゴリ押しで十分いけるわ。爆弾とかで削ればさらにいいんじゃないかしら。
回復薬Gはバンバン使ってもかまわないわ。訓練所内で二箇所(左下・上)から回復薬Gや生命の粉塵が採集できるからね。オトモにも採集させれば、クエ一回でGが5個は手に入ると思っていいわ。慣れてくると回復薬G収集クエストに…!
ちなみに、もう二箇所(右下・上)からは爆弾や閃光・痺れ罠などがとれるわ
teo2.jpg


rio2.jpg
なるほど…なんだかよさそうですね!
…あ、あー…えと、武器の属性とか防具のスキルどうすればいいんでしょう?


私がお薦めする四面楚歌なら無属性や龍、鈴蘭最強への証明なら雷や龍がいいんじゃないかしら。
スキルについては、武器ごとに組んだスキル(例:ランスにガード性能+1等)に加え、捕獲の見極めをつけていくといいわ。
クリアタイム短縮の為はもちろん、討伐したら素材が剥ぎ取れないから捕獲報酬を増やしてしまえということよ。
攻撃UPとか見切りとか付けるくらいだったら、捕獲の見極めにより早々に捕獲してしまったほうが遥かにクリアタイムは短いわ。
teo2.jpg


rio2.jpg
なるほど。どっかのブログを書いてるぼっちハンターなんかは、捕獲キチガイだからか、毎回罠を調合分含め4つ持って行っていき全部捕獲してますよね。
ほかに何か注意点ありますかね?


モドリ玉と罠肉、爆弾などを。
体力削られまくってスタミナ減って切れ味も落ちてオトモやられてて相手怒り状態で・・・なんてときのモドリ玉の効果は絶大。戻って寝て研いで飲んでフルコンディションで突撃したほうが結果的にタイムは早くなるし、安全かつ回復薬の大節約になるわ。
罠肉はティガ戦アシスト。爆弾は苦手な敵にズドンよ。
teo1.jpg


rio3.jpg
なるほど…!ふふん、これでまたしばらくモンハンは飽きないですね!あれ…テスカさん何神妙な顔してるんですか?


ひとつ問題があってね・・・闘技場クエのやりすぎで、逆にフィールドに行くクエストや一体クエがめんどくさくてやってられなくなることよ!!!
ちょーめんどくさいわ!終焉よりイビル一体のほうがめんどくさいってレベル。
というか私の名前初出よね!?今付けたらしいけど、え?これだけ長い間ブログ続けてて名前なかったの?
というかまともな会話自体始めてじゃないかしら?こんなんでいいの管理人!!
もう…だらしないんだから
teo3.jpg


クリックして頂けると嬉しいです。

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール
訪問や拍手、コメントやランキングクリックいつもありがとうございます!
以前載せた地震記事はこちらにまとめてありますhttp://p.tl/FfFU

エク

Author:エク
PSが上がってきた。全武器使うが、ソロでもPTでも笛が好き。昔の記事全部上級者向けに書き直したいと思ってる。時間が、あれば…

ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
相互リンク様
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

