

第9回 ドスファンゴ攻略

rio2.jpg
さて、ドスファンゴの攻略ですけれど、これはどんな敵ですか?


そうね、猪だけあって突進しか脳のない可哀想な子よ。
時々、「違う!僕は馬鹿じゃない!」アピールの為におおきく首を振るわ。哀れね。
teo1.jpg


rio4.jpgい、いや、なにか違う気が…
まぁ、とにもかくにも、このモンスターは突進ばっかですね。
まっすぐの突進なので非常に避けやすいです。
突進の前に足で土を掻く動作をするときと、しないときがあり、動作をする時には大きなスキが生まれています。するだろうと思って攻撃して反撃をうけた、ということがないように、見極められるようにしましょう。


基本的に、横に回りつつ攻撃していけば倒せるわ。
ただ、頭を大きく振る攻撃があって、それは前方以外にも当たり判定があるから、
頭を振るなぁと察したら距離を離しておきましょう。
teo1.jpg



rio1.jpg
さて、みなさん。このドスファンゴを討伐するクエスト、ざわめく森ってありますが、
このクエストをクリアするとジンオウガが乱入してきます。
どうしますか?


正直、ジンオウガは無視して村に帰るのが正解ね。
防具・武器共にカスな状態で初見のアレとなるとキツイものがあるわ。
どうせ少し経てばちゃんとしたクエストで戦うハメになるから、ここはシャクにさわるけどプライドを捨てて戦闘を見送るべきかしらね。
尻尾きってもそれからの素材だけじゃ何も作れないし。
ここで頑張っても、効率的に敗北になるわ。
teo3.jpg


クリックして頂けると嬉しいです。

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール
訪問や拍手、コメントやランキングクリックいつもありがとうございます!
以前載せた地震記事はこちらにまとめてありますhttp://p.tl/FfFU

エク

Author:エク
PSが上がってきた。全武器使うが、ソロでもPTでも笛が好き。昔の記事全部上級者向けに書き直したいと思ってる。時間が、あれば…

ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
相互リンク様
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

