

第12回 クルペッコ 攻略

rio3.jpg
さあ村の初緊急クエストはクルペッコ討伐。
クルペッコってどんな敵ですか!


大きな特徴として、ドスジャギィや、ドスファンゴなどを呼び出すわ。
クルペッコ単体の戦闘力は控えめよ。
teo1.jpg


rio2.jpg
クルペッコが踊り鳴くと、彼らが呼び寄せられますよね。
呼び寄せられるモンスターは、狩っても狩っても、無限にやってきます。


だから、ドスファンゴはともかくドスジャギィは無視していいわ。
その方が手っ取り早いわね。
teo1.jpg


rio2.jpg
クルペッコ単体はどんな感じですか?


すばしっこく動くけど、攻撃チャンスだらけだわ。
落ち着いて立ち回りましょう。
まず、火花打ち鳴らす動作に注意ね。
このあと、連続してステップしながら、嘴を叩きつける攻撃に入るわ。
teo1.jpg


rio1.jpg
嘴で爆発が起きていて、それを喰らうと火を移されます。
水っぽい地面で前転して解除しましょう。
火花打ち鳴らしてる間はスキだらけなので、回避が間に合う限りまで攻撃しましょう。


クルペッコはよく低飛行にはいるけど、攻撃チャンスね。
地に叩き落としてやりましょう。落とせれば、起き上がるまで大きなスキが生まれるわね。
低飛行に入ったら迷わず特攻するといいわ。
teo2.jpg


rio5.jpg
クック先生の立場を奪った不届き者に、いざ、引導を!


クリックして頂けると嬉しいです。

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール
訪問や拍手、コメントやランキングクリックいつもありがとうございます!
以前載せた地震記事はこちらにまとめてありますhttp://p.tl/FfFU

エク

Author:エク
PSが上がってきた。全武器使うが、ソロでもPTでも笛が好き。昔の記事全部上級者向けに書き直したいと思ってる。時間が、あれば…

ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
相互リンク様
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

