

第15回 ジエン・モーラン ソロ 攻略


rio3.jpgハンターランク3の緊急クエストはジエンモーランの撃退なわけですが、燃えますね!
プロモーションムービー見た時からワクワクしてました!


そうね、今までにない状況での戦闘になるから、凄く面白みがあるわ。
ジエン・モーランはバカデカいモンスター。この子に併走する船から攻撃して、撃退することがクエストクリアとなるわ。
teo1.jpg


rio1.jpg
相手は、時折船に攻撃する程度ですけれど、それらの一定の攻撃により船がダメージを受けます。船の耐久力が無くなるとクエスト失敗です。


ハンターは、船に設置された兵器、バリスタや大砲、武器による攻撃を駆使して戦うことになるわ。
敵の背に乗り込み、直接刃を突き立てることもできるわ。
teo2.jpg


rio1.jpg
では、どうすればクリアできるかという話に入ります。それはたった二点に尽きます。
①撃退させるだけのダメージを与える
②ジエン・モーランの攻撃をキャンセルさせる


特に考えなしにやってるとすぐに船が破壊されるわ。
一人じゃ無理と思った方もいると思うけれど、少しやり方を工夫するだけでソロ撃退が十分に可能になるわ。
倒せなくて困ってる方は、次からの話を参考にどうぞ。
teo1.jpg


rio1.jpgまず準備。爆弾G×2、大樽爆弾×3、カクサンデメキン×3を用意。
武器は攻撃力があれば何でもいいです。


クエストがはじまったら、まずバリスタで攻撃、やや近づいてきたら大砲を叩きこみましょう。ジエンが船に触れる程近くと、タックルを繰り出してくるわ。だから、船に超接近したら大銅鑼を打ち鳴らしましょう。船中央付近にあるスイッチを〇で押しね。ジエンを怯ませ攻撃を阻止できるわ。teo2.jpg


rio3.jpg鐘は時間が経てばまた使えるようになります。最初と同じように、敵がタックルの予兆の超接近をしたら叩きましょう。


鐘が使用不可の間は拘束用バリスタを打ち込みましょう。これも攻撃キャンセルの力を持つわ。
攻撃キャンセルが共に使用不可の場合、爆弾Gの設置、起爆で迎えましょう。
teo2.jpg


rio1.jpg
次に近接の立ち回りの説明をします。ガンナーの場合は試してませんが、バリスタ・大砲・爆弾等使い切ってから弾をばらまいていけば問題ないでしょう。


まず、武器が届くなら武器で攻撃、届かないなら、大砲、バリスタを基本に。
数制限ある兵器を武器攻撃可能時に当てるのはもったいないわ。
teo3.jpg


rio3.jpg
そして、超接近時に、その背に乗りこめるタイミングが存在します。
それを示す赤の下矢印マークがあらわれたら乗り込み、時間の許す限ら攻撃しましょう。
振り落としから這い上がるタイムロスがありますが、キャンプ経過によるバリスタ回収ができるからOKです。


闘いが半ばになると、ジエンが前に移動し、船首目掛けて突撃してくるわ。
それを船首のスイッチを押して撃退しなさい。
押してから発動まで少し時間があるから、船首に到達するであろう一泊早く起動しましょう。
teo1.jpg


rio1.jpg
以上です。この立ち回りで倒すことが出来ると思います。
さぁ、このクエストが終われば上位です。皆さん頑張りましょう!


クリックして頂けると嬉しいです。

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール
訪問や拍手、コメントやランキングクリックいつもありがとうございます!
以前載せた地震記事はこちらにまとめてありますhttp://p.tl/FfFU

エク

Author:エク
PSが上がってきた。全武器使うが、ソロでもPTでも笛が好き。昔の記事全部上級者向けに書き直したいと思ってる。時間が、あれば…

ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
相互リンク様
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

