

第18回 ナルガクルガ 攻略

rio1.jpg
2ndでも世話になったナルガクルガ。すばしっこく、攻撃のキレが鋭いのが特徴です。
連続とびかかりを中心に、尻尾ふりなどを混ぜて攻撃してきます。


ナルガと戦う時にはローリングが非常に重要な要素になると思うわ。
とびかかり攻撃は攻撃判定範囲が短いし、尻尾ふりは攻撃判定時間が短いわ。
飛びかかり攻撃は、一定の間隔で連続した攻撃になあっているから、そのテンポにあわせてローリングしましょう。
teo1.jpg


rio2.jpg
尻尾振りは、一回尻尾を後ろに振り溜めてから、ヒュッと凪ぐ攻撃です。上手くタイミングあわせればローリングの無敵時間で躱せます。
これができるとだいぶ楽になるので、身につけておきましょう。


ナルガの攻撃で要注意なのが、尻尾の叩きつけよ。大きな威力を誇るわ。
シュルルルって音が聞こえたら、それがくる前兆よ。すぐにナルガと距離を置きましょう。
teo1.jpg


rio3.jpgナルガには音爆弾が有効です。跳びかかりの溜め動作を見せたら、投げてみましょう。ですがタイミングを外すと、ただ怒らせるだけになってしまうので要注意です。
音爆弾がなかなかキメられないって方は、使わないで行ったほうがむしろ楽です。


では、いつ攻撃したらいいかしら?teo1.jpg


rio3.jpg
相手の攻撃直後に、どこからでもいいのでせめましょう。
相手正面から攻撃しても、すぐに攻撃はこないので安全なんです。
数発当てて回りこみましょう。


そして、ナルガ攻めのポイントは尻尾ね。
切り落とせるから、早いうちにきっちゃいましょう。尻尾凪ぎや尻尾叩きつけなどの攻撃のリーチが短くなりだいぶ戦いやすくなるわ。
痺れ罠などを駆使してみるといいわね。怒り時のみ、落とし穴が有効になるから、それも積極的に狙っていくといいわ。
teo2.jpg


クリックして頂けると嬉しいです。

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール
訪問や拍手、コメントやランキングクリックいつもありがとうございます!
以前載せた地震記事はこちらにまとめてありますhttp://p.tl/FfFU

エク

Author:エク
PSが上がってきた。全武器使うが、ソロでもPTでも笛が好き。昔の記事全部上級者向けに書き直したいと思ってる。時間が、あれば…

ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
相互リンク様
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

