

第21回 ハプルボッカ 攻略 音爆弾 使い方

rio1.jpg
では、ハプルボッカの攻略を。
砂の中に潜る、図体のデカイやつですね。
注意する点はなんですか?


まず、砂のブレスね。顎をググっと引きながら、砂をグオオを吸いはじめたら、すぐにその前と周囲から離脱しましょう。
直線に吐き出されるブレスは、ハンターを追って横に凪がれるわ。
teo1.jpg


rio1.jpg
それと、パプルボッカが半身砂から出てる状態時に、ぐぐぐっと上体を仰け反らせたら、ハプルボッカの後ろ側から離れなてください。
体の後方付近に広く砂が噴出されます。


では次に、誰もが一度は疑問に思うであろう、音爆弾の使い方。
ハプルボッカが完全に潜り、砂を背から出すときがあるわ。その後、ハンターの下からバクッと口を開けながら飛び出てくる攻撃を仕掛けてくるわ。音爆弾はこの潜っている時につかうのよ。
teo1.jpg


rio3.jpg
この完全に潜っているときに、音爆弾をなげると、それが炸裂した地点にハプルボッカが攻撃をしかけます。
そこで、爆弾をあらかじめ置いておいて、そこに音爆弾を投げたらどうなるでしょうか?


なんと、爆弾をパクリといくわ。お腹で爆発してハプルボッカがぐったりなるわ。
そうしたら、武器をしまったまま、お腹のところにいって…○ボタン連打で釣り上げておしまいなさい!!
teo2.jpg


rio3.jpg
釣り上げられたハプルボッカはお腹を晒すので、そこに攻撃をラッシュしましょう!


あなたも、ニートを引き摺り出す親の気持ちになって、鬼のようにパプルポッカを引きずりだしてやりなさい!
どうせハプルボッカも、「地上に着ていく服がない」とかいう理由で甲羅を着ているようなヤツよ!ええ、そうに違いないわ!
teo2.jpg


rio4.jpg
そ、そうでしょうか?
…あ、でも、体の裏見ればわかるように、体本体は細くないですか?
やっぱりひきこもりですね!さあ、地上の世界へ出てきてください!
最後の晩餐に爆弾フルコースをご馳走しますから!
まさに、天にも昇る味!!


クリックして頂けると嬉しいです。

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール
訪問や拍手、コメントやランキングクリックいつもありがとうございます!
以前載せた地震記事はこちらにまとめてありますhttp://p.tl/FfFU

エク

Author:エク
PSが上がってきた。全武器使うが、ソロでもPTでも笛が好き。昔の記事全部上級者向けに書き直したいと思ってる。時間が、あれば…

ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
相互リンク様
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

