スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第23回 リオレウス 攻略

rio1.jpg
いってみましょう、リオレウス!
レイア同様、立ち回りとしては、数発の攻撃と小離脱を繰り返しましょう。大剣などの一撃離脱も有効です。
突進・ブレス・着地・飛び上がり直後・飛び上がり後の攻撃動作後・尻尾攻撃を自分と反対の方に放った時、など攻撃チャンス自体は多いです。
小さなスキを逃さずガンガン攻めつつも、一回も攻撃にあたらないぞ的な気持ちでいきましょう。


基本的な立ち回りは相手横斜め後方。タゲられて、こっちを向かれそうになったら、早めに横へと回りこみか、足元すぐそばに位置してる場合に相手の後方へローリング。
突進と火炎ブレスはこれで絶対かわしていきなさい。
teo1.jpg


rio3.jpgバインドボイス(咆哮)が来た場合にも、ただ喰らうのではなく、喰らう前にローリングして相手後方、反撃を喰らわない位置まで体をもっていきましょう。
尻尾ふりをされると、振りの2回目の攻撃範囲に巻き込めれると思います、よって、尻尾の動きが1回目の振りで一泊落ち着いた時に、相手の足元からサッと抜けましょう。
超接近時は間違っても、レウスから離れてることでコレを回避しようとしてはいけません。


次に、空中に飛び上がったときの対策ね。
飛び上がられたら、余裕があれば数発叩き込みつつ、即相手真下に潜り込みましょう。
頻繁にローリングして相手後方側に位置しなさい。
レウスが空中から着陸するときも、最後まで気を抜かないこと。着地するかと思いきやブレスをとばすなんてことがあるわ。
teo3.jpg


rio1.jpgさっさと尻尾を切り落とすと全体的に楽になります。
苦手って人は現地にトラップツールと雷光虫を持って行って、痺れ罠3連をもって尻尾にダメージを重ねましょう。
空中にいるときに閃光玉を使って叩きおこし、レウスが地でもがいてるうちに爆弾設置、遠くからペイントボール等で起爆を繰り返す、なんて戦術も討伐を大いに楽にします。


クリックして頂けると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール
訪問や拍手、コメントやランキングクリックいつもありがとうございます!
以前載せた地震記事はこちらにまとめてありますhttp://p.tl/FfFU

エク

Author:エク
PSが上がってきた。全武器使うが、ソロでもPTでも笛が好き。昔の記事全部上級者向けに書き直したいと思ってる。時間が、あれば…

ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
相互リンク様
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。