

第26回 アグナコトル 攻略

rio3.jpg
アグナコトル、マグマの地面に潜ったり出たりする細長いヤツです。
どう戦いましょう?


そうね、まず、アグナコトルはロアルドロスと似たような行動をとるわ。
尻尾ふりや、少し下がってからの突進等が共通した動作を見せるわ。
アグナが地面に出ているときに注意しなければいけないのは、とりあえず連続ついばみ攻撃ね。一定の間隔で、踏み込んで嘴を叩きつけてくるわ。相手から離れて逃げるのではなく、側面に逃げましょう。
teo1.jpg


rio2.jpg
アグナコトルは頻繁に潜って出たり繰り返しますから、潜り始めたらすぐに武器をしまっていつでも回避行動ができるようにしたいですね。


アグナが潜る際、頭付近に攻撃判定があるわ。それを先んじて回避するために、相手の後方で攻撃を続けるといいいわ。
そして何よりだけど、熱線が要注意よ。
アグナが口元でカンカン炎出してたら、即回避準備。直線か、からだの周りにぐるっと振り回すように熱線を放ってくるわ。
でも、アグナすぐ近くは安全だから攻撃をしかけなさい。
teo1.jpg


rio1.jpg
アグナの攻撃の多くは、喰らうと身体を燃やされます。ローリングを数回やって即もみ消しましょう。
尻尾を切ったりなど部位破壊も忘れてはいけませんね!


クリックして頂けると嬉しいです。

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール
訪問や拍手、コメントやランキングクリックいつもありがとうございます!
以前載せた地震記事はこちらにまとめてありますhttp://p.tl/FfFU

エク

Author:エク
PSが上がってきた。全武器使うが、ソロでもPTでも笛が好き。昔の記事全部上級者向けに書き直したいと思ってる。時間が、あれば…

ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
相互リンク様
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

