

第27回 ディアブロス 攻略

rio1.jpg
ディアブロス。地上での勢いある動作に、潜った地面からの強襲を合わせて襲ってくる敵です。


まず、地上での動きね。
ディアは突進、尻尾回し、尻尾振り、角振り上げ攻撃を中心に襲ってくるわ。
突進後のスキなどに、後ろから攻撃・離脱を繰り返していくといいんじゃないかしら。突進後すぐの尻尾振り回しには注意ね、尻尾振りが来ないことを確認してから攻撃するといいわ。
teo1.jpg


rio1.jpg
接近時、尻尾回しには、相手の足元から反対側にローリング。
連続尻尾攻撃時には、一旦振りの動きが止まった時に、尻尾下を通り抜けて回避したほうがいいです。


接近時の角振り上げ攻撃も、予備動作を見たら相手後方に向かい回避、突進に対しては横方向へのほうがいいかしら?teo3.jpg


rio3.jpg
そうですね、位置が甘いと突進の足に絡められますから。ローリングは2回でもいいですね。
少し離れた場所でガードできない武器を出している時に、突進に狙われた場合は、
ギリギリまで引きつけて横にローリングです。


ディアブロスが潜り出したら、武器をしまって緊急回避の準備よ。この時もたつくようならローリングを連発の方がマシだと思うわ。teo1.jpg


rio1.jpg
それと、ディアブロスが怒ってない時に限りますが、ディアが潜った時に音爆弾を投げると、ディアが地面から身を出してもがき始めます。
まるで落とし穴にはめたような状態になるので、攻撃チャンスです。


そして大事なポイントは、早く尻尾を切り落とすこと。凄い楽になるわ。ダウン時などには頭の角を折りに向かいましょう。teo2.jpg


クリックして頂けると嬉しいです。

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール
訪問や拍手、コメントやランキングクリックいつもありがとうございます!
以前載せた地震記事はこちらにまとめてありますhttp://p.tl/FfFU

エク

Author:エク
PSが上がってきた。全武器使うが、ソロでもPTでも笛が好き。昔の記事全部上級者向けに書き直したいと思ってる。時間が、あれば…

ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
相互リンク様
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

