スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第二回 体験版をやって、採取等に関する雑記

rio1.jpg
さあついにモンハン3rdも明日発売日ですよ!皆さん体験版はもうおやりになりましたか?


今回いろいろと新要素すごいわよね。何から話していいかわからないわ。
一つ一つ分けて記事にするとして、とりあえず片付けていきましょうか。
teo1.jpg


rio2.jpg
そうですね。じゃあ、フィールドから。
まずは、孤島。着目したいのは蜂蜜ポイントでしょうか?
蜂蜜は、回復薬と調合して回復薬グレードを作れるアイテムですね。
エリア2と4にあり、どちらもキャンプからの近くで取りやすい位置なので、フィールドに赴く度に貯蓄を増やすようにしたいですね。必須品ですから。


採集に関してはクタビレダケがよくとれるのが気になるわ。なんなのかしらコレ。
今作の採集システムに関してはずいぶんと良心的ね。
カラ骨×5を手に入れました、みたいに複数個を一動作で採集できるのはありがたいわ。
teo1.jpg


rio2.jpg
そうですね。採取ポイントに近づけばアイコン表示されるのもありがたいですね。
初探索のときに助かります。
採掘・虫網・釣りポイントに重なれば、一々道具選択して□ボタンすることなく〇ボタン一発採取可能なのもありがたいです。


それに、前作からやってた人にとっては、採取しようとして「これ以上なにもないようだ」とならずに、自動的に採取出来なくなるのも快適ね。
採取がダルくて苦痛にならずに済むわね!
teo2.jpg


rio3.jpg
とりあえず、最初はバンバン採取していきましょう!
鉱石ポイントだけは必ず毎回行きましょう。武具精製の必需品ですからあるだけあったほうがいいです。


初めてのフィールドに行くときは、クエスト無視してでも土地の把握をしたほうがいいわ。
エリアの隅々までくまなく歩いて、自分の目で確認するべきよ。
エリア4にある猫の集落と、そこの採取ポイントを見落とさないようにね。エリア4に小さな穴があるから、そこからしゃがんで入れるわ。
teo1.jpg


rio2.jpg
1じゃあ次は氷土についてちょっとだけ。こちらも蜂蜜取りやすいですね。キャンプすぐですし。


こっちのステージで着目するはエリア8、9かしら。ボルボロスが瀕死になって巣に向かうと開通する場所ね。いかにも良いアイテムがとれそうじゃないの。teo2.jpg


rio3.jpg
私的にはアイシスメタルってアイテムがなんなのかきになるところ。明日を待ちましょう!

クリックして頂けるとありがたいです。
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール
訪問や拍手、コメントやランキングクリックいつもありがとうございます!
以前載せた地震記事はこちらにまとめてありますhttp://p.tl/FfFU

エク

Author:エク
PSが上がってきた。全武器使うが、ソロでもPTでも笛が好き。昔の記事全部上級者向けに書き直したいと思ってる。時間が、あれば…

ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
相互リンク様
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。