

第28回 ティガレックス 攻略

rio2.jpg
地を駆けずり回ったりスピンしたりと激しく動くヤツですよね。どう戦いますか?


こいつへの戦い方は…
①突っ込んで軽い攻撃を数発重ね、相手後方へ抜ける②一撃離脱戦法
のどちらかかしら。中途半端な時に突っ込んだり、欲張った粘りすぎの攻撃をすると、回転攻撃などの餌食となるわ。
teo1.jpg


rio4.jpg

回転攻撃、攻撃範囲が厄介ですけどどうすればいいですか?


接着してるときは、予備動作見てからじゃ間に合わないわ。
早めに、少し距離を置いた場所に位置取りし直すか、相手後方へ抜けること。
teo1.jpg


rio2.jpg
尻尾きりおとせば回転攻撃のリーチ短くなりますよね?


そうね、ティガ嫌いって人は、
シビレ罠を現地調合分含め3回使って、さっさとダメージをためてやればいいのよ。
あとは突進後のスキにでも一発二発と重ねていけばすぐに切れるわ。
teo2.jpg


rio3.jpg
じゃあ、切ったあとは多少押しすぎ傾向でも大丈夫になりますね。
とにかく中途半端に動くのは良くない相手なので、メリハリをつけていきましょう!


クリックして頂けると嬉しいです。

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール
訪問や拍手、コメントやランキングクリックいつもありがとうございます!
以前載せた地震記事はこちらにまとめてありますhttp://p.tl/FfFU

エク

Author:エク
PSが上がってきた。全武器使うが、ソロでもPTでも笛が好き。昔の記事全部上級者向けに書き直したいと思ってる。時間が、あれば…

ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
相互リンク様
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

