

第33回 クルペッコ 亜種 攻略

rio1.jpg
亜種のクルペッコは、火花出す代わりに電撃はなってきます。
弱点は氷、次に炎です。


亜種のあたらしい行動として、閃光を放ってくるわ。
頭をクワックワッと振って、振り上げた瞬間に全方位に広く閃光を放つわ。
これを喰らうと、ダメージは無いけど気絶状態になるわ。
閃光の瞬間に回避かガードで対処しましょう。
teo1.jpg


rio5.jpg
クック先生を追いやり、ゲリョスの十八番までパクるとはふてぇヤツですね。
そして呼び出すモンスターがですね…えっと、この前水没林に行ったんですけど、ナルガ亜種がきましたね!
しかも二匹ともしょっちゅう同じエリアにつるんでいましてね…
その時は防御力に安全マージンがあったのと、オトモがナルガの相手をしまくってくれたので、ゴリ押しで苦なくいけたんですけど、防御力が残念な人は要注意ですね。


厄介なのを呼ばれる前に、罠&爆弾Gや閃光つかって、呼び出される前にできるだけダメージを与えておくと後が楽だと思うわ。
二匹とも同じエリアにいることが多いけど、その時は両方にペイントボールをつけてから、マップ拡大して戦いましょう。
どこにもう一匹がいるのかわかってれば凄い楽になるわ。
追記 でもやはり、こやし玉を呼ばれたモンスターにぶつけて、エリア移動を促すのが一番いいわ。
teo2.jpg


rio1.jpg
ちなみに、クルペッコの閃光はナルガとかにも効果があるんで、うまく動いてクルペッコの方に向かせときましょう。
逆に、クルペッコの飛行中にナルガの尻尾叩きつけをあてたりすると、落下したりします。
刺激ある狩りを求めている方は是非おためしあれ。


クリックして頂けると嬉しいです。

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール
訪問や拍手、コメントやランキングクリックいつもありがとうございます!
以前載せた地震記事はこちらにまとめてありますhttp://p.tl/FfFU

エク

Author:エク
PSが上がってきた。全武器使うが、ソロでもPTでも笛が好き。昔の記事全部上級者向けに書き直したいと思ってる。時間が、あれば…

ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
相互リンク様
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

