スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第34回 火山-HR5になったら即採取ツアーへ

rio1.jpg
火山は採掘ポイントが優秀で知られていますよね。
上位になるとボーナスステージかってぐらいの場所になるので、
HR5になったら始めは採集ツアーに行きまくりましょう。


ここは優秀な護石が沢山とれるわ。それは防具を組むのに超重要。
最初に護石を集めて、それらのスキル・スロットを考慮してから、防具を揃えていったほうが効率的だわ。
teo2.jpg


rio1.jpg
で、採取ツアーなんですが、スキルに採取+2をつけていきましょう。
おすすめは全身レザー、これは安価で購入できます、に装飾品をつけて発動しましょう。
防御は紙ですが、この際は戦闘放棄なので関係ありません。


採取+2で行って一通り採掘しつくすと、どのくらいの収穫になるんだっけ?teo1.jpg


rio3.jpg
管理人の経験だと、運が良いときは
古びた御守りが8個とか、光る御守りが13個とか手に入ります。
太古の塊が3個出た時もありました。
紅蓮石や獄炎石もボロボロでますね。だから、それまで紅蓮石を節約してた人がいたら損ですね。


どんな風に採掘ポイント巡りすれば効率いいかしら?teo1.jpg


rio1.jpg
ベストかどうかはさておき、管理人のルートを紹介します。
まず、エリア3。次にエリア5に行き、ウラガンキンが来て襲われる前に2箇所とも採掘し終え、エリア7へ。
エリア7にガンキンがいる場合は、オトモに引きつけててもらってる間に気合いで採掘。
その後はエリア8、9、10と頂上まで順番に行きましょう。
管理人はついでに肉球のスタンプ狙いでネコ狩りしてます。


そして頂上での採掘を終えたら、モドリ玉でさっさと帰るという寸法ね。
たけーよって方は、調合して作れば安上がりだから、作り溜めしておきなさい。
teo2.jpg


rio5.jpg
そしてオトモも大事なポイントかもしれません。
太古の塊まで取ってきますから、懐いていたり採取用にスキルが組まれたオトモをつれていきましょう。
採掘ポイントの前に来たのにも関わらずサボって一回も採取しないようなオトモは、そこらへんにいるアイルーと間違えたことにして斬りつけてやりましょう。


…あなた、そんなんだから懐かれないんじゃないかしら?teo3.jpg


クリックして頂けると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

No title

クーラードリンクなしで掘り終わったところで力尽きる戦法もあり!!

Re: No title

そうですね~それだとモドリ玉やクーラーにお金使うことないですし!死ぬのがいやじゃなければ一番賢い方法かと!
プロフィール
訪問や拍手、コメントやランキングクリックいつもありがとうございます!
以前載せた地震記事はこちらにまとめてありますhttp://p.tl/FfFU

エク

Author:エク
PSが上がってきた。全武器使うが、ソロでもPTでも笛が好き。昔の記事全部上級者向けに書き直したいと思ってる。時間が、あれば…

ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
相互リンク様
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。