

第38回 リオレウス 稀少種 攻略

rio3.jpg
さぁ、銀レウスは原種に比べどんな感じになっているかというと?


まず堅い印象があるわね。
頭とか切れ味青でも弾かれるわ。弾かれてどうしょもないなら心眼のスキル(剣術)を用意するといいわね
そして案の定、原種より激しく動いてくるわ。
teo2.jpg


rio4.jpg
飛行時の動きにはまいりました、一度や二度の攻撃動作に収まらず、猛攻してきますね。
飛びかかり爪攻撃を回避して一安心と思ったら、間髪入れずに連続で飛びかかり爪攻撃を放たれたり、と恐ろしいことをしてくれます。


それでいて、頻繁に飛ぶものだから非常に厄介ね。
とにかく、焦らず地道に着地時などに攻撃を重ねていきましょう。
風圧無効のスキルがあれば相当助かると思うわ。
teo1.jpg


rio1.jpg
そういうわけで、ここぞという攻撃チャンスの機会はあまりないし、気をつけないとすぐ弾かれ反撃もらうわで、攻めにくい敵ですよね。
大人しく道具に頼ったほうがいい相手です。
罠を現地調合分まで持っていって、現地調合分含めの爆弾Gで体力を削っていったりとか。


強引だけど、空中のレウスに閃光玉を喰らわせ落とし、爆弾設置・起爆も重ねてみてもいいわね。
なんにしろ道具を使う時は怒ってない時に。
teo2.jpg


クリックして頂けると嬉しいです。

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール
訪問や拍手、コメントやランキングクリックいつもありがとうございます!
以前載せた地震記事はこちらにまとめてありますhttp://p.tl/FfFU

エク

Author:エク
PSが上がってきた。全武器使うが、ソロでもPTでも笛が好き。昔の記事全部上級者向けに書き直したいと思ってる。時間が、あれば…

ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
相互リンク様
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

