

第40回 アグナコトル 亜種 攻略

rio1.jpg
アグナ亜種見ましたか?これはまたカッコイイですね!アグナのくせに!
黒と青白さが混じった体表にドラゴンっぽい体…あれですね、最後のダンジョンでエンカウントするそこそこ強い雑魚的なイメージ!
凍土に出るやつで、弱点は火と龍ですね。


それは…ホメてるのかしら?
さて、動作で原種と変わったところは、サイドタックルと…えーと、そのぐらいかしら?
そのぐらいよね?
teo2.jpg


rio2.jpg
そうですね、サイドタックルは通常通りの動きで横に一回ズオッと迫り、続けてもう一回タックルしてきます。
原種と同じようにタックル時は尻尾の方へ逃げていればいいかと。


厄介なのは、そんなことじゃなく、攻撃のいくつかにより水属性やられ状態にされることね。
ウチケシの実も持っていって損はないわね。
…というか私思ったんだけどね、マグマや熱によって柔らかくなってそうな地面に潜るのはいいとして、氷の中を泳ぐのは無理があるんじゃ云々。
teo3.jpg


クリックして頂けると嬉しいです。

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール
訪問や拍手、コメントやランキングクリックいつもありがとうございます!
以前載せた地震記事はこちらにまとめてありますhttp://p.tl/FfFU

エク

Author:エク
PSが上がってきた。全武器使うが、ソロでもPTでも笛が好き。昔の記事全部上級者向けに書き直したいと思ってる。時間が、あれば…

ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
相互リンク様
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

