

第5回 ボルボロス 攻略

rio1.jpgブログ創るの遅かったんで、今更な記事です。もう遅いしいいか、と思いましたが、迷うくらいなら載せろってことで書きます。
ボルボロスどうでした?新しい敵で非常にワクワクしましたよね!最初に見た時は威圧感を感じましたよ


初見は大剣で凌いだわけだけれど、あの曲がりまくる突進には驚いたわ…他にも後ろに下がって頭たたきつけたりとトリッキーな子ねteo1.jpg


rio2.jpg
ボルボロスに対する立ち回りとしてはどうしたらいいですかね?
足元、相手のお尻側をキープですかね。


そうね、武器出しから攻撃しつつお尻に切り抜けるといいかしら。
相手の攻撃で注意すべきことは、まず曲がる突進かしら?でも相手近くにいて相手後方に抜けるように立ちまわっていれば簡単には当たらないわ。
一歩下がっての頭叩きつけ攻撃は厄介だけど、常に相手の後方、後方と喰らいつくよう立ち回っていれば、回避できるんじゃないかしら。
teo2.jpg


rio3.jpg
それでも喰らってしまうと思いますが、許容するダメージかと。神経質になりすぎても攻撃できませんし。
頭振って氷振りまく攻撃も、相手のお尻の下ならほぼ当たらないので攻撃チャンスですね。回避無視で攻撃し続けてOKです。
えーと、尻尾振りは、相手真下が意外とあたらないんじゃないですかね?


そうね、足元ならあんがい当たらないものだけど、ちょっとおしり側に出過ぎてると当たる感じかしら。
あとは…バインドボイスにはガード無視でお尻側から攻撃するのも有効ね。
相手の後側から攻撃していれば、硬直させられても意外と安全だし。ガードしてる暇に攻撃したほうが最終的に手っ取り早く倒せるわ。
そして、頭が硬いので、大剣等は弾かれるので注意することね。
teo1.jpg


rio3.jpg
まぁ、基本的にガンガン攻めて生きましょう!立ち位置を頑張って相手のうしろにあわせることが重要なポイントですね!
怒り時は命を大事に戦法に。


では、まぁ、そんなこんなしているうちに発売日間近になったわね。
明日からガリガリ攻略してガリガリ記事を書いていこうかしらね!
teo2.jpg


クリックして頂けるとありがたいです。

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール
訪問や拍手、コメントやランキングクリックいつもありがとうございます!
以前載せた地震記事はこちらにまとめてありますhttp://p.tl/FfFU

エク

Author:エク
PSが上がってきた。全武器使うが、ソロでもPTでも笛が好き。昔の記事全部上級者向けに書き直したいと思ってる。時間が、あれば…

ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
相互リンク様
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

