スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウカムルバス 攻略(ソロ)




rio1.jpgウカムルバスですか、地面を這ったり潜ったりする図体のデカいヤツですね。
アカムっぽい動きもします。弱点は火、次に雷、龍です。


鈍重だし、攻撃パターンも多くないので、戦い方がわかってしまえば問題ないわね。teo1.jpg


rio3.jpg
まずウカムの攻撃で、厄介だと思われてる潜り突進。
遠くにいるほど追尾のせいで躱しにくくなりますが、近くによって、潜った地点に対し円を描くようし走れば問題なく躱せます。


次に氷ブレスね。
遠距離の氷ブレスは致命的なダメージをうけてしまうわ。それ自体はかわしやすいからいいんだけど、そのブレスが走った後に、氷塊が飛び散るから、それに当たらないよう気をつけて。
もうひとつの氷ブレスは、立ち上がってから、正面半円を右から左に凪ぐというものね。射線にいたら前か後ろ方向に回避。
teo1.jpg


rio2.jpg
さて、ウカムへの基本的な立ち回りはどうしますか?


そうね。股下、もしくは左後足付近で攻撃していきなさい。
立ち上がり咆哮攻撃は、ローリング1、2回でダメージ圏外。
尻尾振り攻撃は、少しお腹側に移動すれば当たらない。
で、ウカムがこちらに背を向けてる時は、ふりむきざまの顎攻撃があるのね。股下にいる場合は早めにお腹側に潜っておくと躱せるわ。時計回りに振り向くから、左後足付近にいる場合は、左方向に回避一回で躱すことができるわ。
そのままつづけてローリングし、もとの立ち位置まで戻りましょう。
teo2.jpg


rio3.jpg
ウカムが潜り状態から出てきた時は、頭が近ければ、顎の部位破壊の為にも顔に攻撃し、その後左へ移動。
尻尾が近ければ、尻尾の先端部分に攻撃。
後ろから攻撃すると多用される、振り向きざま顎攻撃ですが、尻尾の先を攻撃していた場合、その攻撃の圏外です。当たりません。


立ち回りとしてはこんなとこかしら。
あとは持ち物だけど、氷やられや雪だるま状態対策に、消散剤・打ち消しの実もしくは強走薬を忘れずに。
teo1.jpg


クリックして頂けると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール
訪問や拍手、コメントやランキングクリックいつもありがとうございます!
以前載せた地震記事はこちらにまとめてありますhttp://p.tl/FfFU

エク

Author:エク
PSが上がってきた。全武器使うが、ソロでもPTでも笛が好き。昔の記事全部上級者向けに書き直したいと思ってる。時間が、あれば…

ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
相互リンク様
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。