スポンサーサイト


コミケの待機列でモンハンの電波をとばしてみてきました(3日目)

rio1.jpg
さて今日という日、12月31日はコミケ三日目、管理人も案の定始発に乗って行ってきました。


そこで考えてしまうのがモンハン脳、待機列で集会浴場の中にいれば誰か来るに違いない、と。
結果としては、残念だけどまぁ一応は良しかなといったところかしら。
teo2.jpg


rio3.jpg
まず、列が落ち着いた瞬間からしばらくの間、集会浴場で待機してました。
周りから見たら、操作もせずPSPを持ってるだけの理解不能な人なのでしょう。
管理人はモンハンで例えればM属性開放突きといったような清々しい存在ですが、さすがに三次の人間に好奇の目をよせられるのはこたえました、が、そこで隣に座ってた人がおもむろにPSPを起動、そこにはモンハンの村の画面が…!


ところがどっこい世の中うまくいかないわね!
その人は女性だったのよ!
管理人の防具はキモオタフェイスとかキモオタスキンだから、三次女性耐性は-999よ。まぁ装飾品は真の二次専ってスキルを出す神おまだけど。
ツイッターに状況を書き込んだら、フォロワーさんなどからフラグ云々言われたけど、無駄に回避性能を+10くらい発動して結局接触をはからなかったわ。
まぁその後すぐにどっかの誰か達が集会浴場にINしてきたんだけど…
teo3.jpg


rio4.jpg
アクションしたらギルドカード貰ったりしましたが、浴場から出ていってしまいましたね。
その後すぐに別の二人組と遭遇するんですが…ギルドカードはなんとか送りあったのに、クエストの参加ができませんでした。
何度観直してもクエストボードに何も貼られていないって状態で。これ、電波状態のせいですね。
不本意ながら諦めて別の集会浴場へ移ったら待っていたら、そこに人がいて、その彼(彼女)とクエストに行けました。ただ…ですね…


そう、彼にギルドカード送って送信失敗してたのよ。嫌な予感してたんだけど、やっぱり最悪の展開になったわ!
金レイアにいったんだけど、レイアも、そのハンターさんもテレポート無双。
凄まじいタイムラグで、どうしようもない状態だったわ。
そのハンターさんのハンマーのタメ攻撃の光が見えたと思ったら、彼がワープして攻撃を当てたわ。あららん、こんなにスタイリッシュな武器だったかしらんと疑問に思ってたら、ついにはブレス直撃を無視して平然と歩きだしたわ。
ワロスwwとか思ってたら通信が途切れたわ!結局ソロで倒してきたんだけど…
teo2.jpg


rio5.jpg
その最中、後のほうでこんな話し声が聞こえたんですよ。
「あれ?なんでコイツオンラインでソロやってんの?オトモだって一匹しかつれていけんのに…」って。そ、それって管理人の可能性が…


無事にクエストクリアしたのに、あんなに惨めな気持ちになるなんて非常にレアなんじゃないかしら…
その後、別のハンターさんが来て、彼の貼ったラングロドラに行ったわ。このクエでは度々ラグがあったけど、まぁ特に問題ない程度だったかしら。
でも彼(彼女)、このクエだけやってバイバイしていっちゃったわね。
teo1.jpg


rio4.jpg
その後入れ替わりで他の人と一緒に行けたから良かったです。アマツに行きました。
通信は途切れなかったんですが、テレポートが度々ありましたね…
頭切ってると思ったら、空振りしてて、探してみたら遥か後で相方と一騎打ちしてたとかあって、いやはや…


その後も続けてクエスト行ったんだけど、途中で通信が途切れたわ。
やっぱ、ああいう場所だと遠くの電波を無理に拾って結局ダメになるってパターンが多いのかしら。マックとかだと全然大丈夫なんだけどね。
外だと手はかじかむし、画面が見にくくてやりにくかったりもするのも何とかなればいいのに。
じゃあ最後に、クエストもコミケもお疲れ様でした。良いお年を!これからも管理人の乱入紀行は続く…
teo2.jpg


クリックして頂けると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール
訪問や拍手、コメントやランキングクリックいつもありがとうございます!
以前載せた地震記事はこちらにまとめてありますhttp://p.tl/FfFU

エク

Author:エク
PSが上がってきた。全武器使うが、ソロでもPTでも笛が好き。昔の記事全部上級者向けに書き直したいと思ってる。時間が、あれば…

ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
相互リンク様
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

