

おすすめ防具 ガンナー用 鉄壁防具

rio1.jpg
今回紹介するのは、防御力を追求した鉄壁のガンナー装備です。
並の防御力じゃありません。ほんとにハンパないです。


いいかしら、みなさん。
防御力は偉大よ。「攻撃なんかあたんなよww」「回避するから問題ないww」とか言う人もいるとおもうけど、
どんなうまい人だって些細なミスからの被追撃や、ハメられたりしてあっさりと死ぬのがモンハンよ。
でもそんな時にモノを言うのが防御力や耐性よね。
防御力を追うのも一つのあり方ということで、今回ガンナー用の鉄壁防具を作るに至るわ。
もちろん、外見もそれなりのモノをね。…これよ!↓
teo1.jpg


110114_0116~0001


発動スキル:装填数UP 力の開放+1 防御UP大

防御力331→護符・爪+ドリンクスキルの防御UP大+硬化薬Gを使用すると→
防御力416
火-2 水13 雷-4 氷3 龍-13

ジンオウSヘルム(※ここは剣士用を使用します) 蒼天【衣】 バンギスガード ダマスクコート 蒼天【袴】

装飾品:防御珠×1・防御珠【2】×3 護石:防御7を満たす物 武器スロット要求:なし

武器スロ1要求するか、護石に防御UP8~があれば、頭防具を荒天【冠】に変更するのも○ その場合防御力は420台に上がる筈です。

rio3.jpg
どうでしょう、へたすると剣士より防御力が高いガンナーになりうる防具です。
いつもの調子でこの防具で行くと凄い違和感を感じますね!
ガンナーなのにこれしかダメージ喰らわないのか!?って思っちゃいます。


スキルも無難な装填数UPはナイスね。
力の開放は微妙に思うかもしれないけど、発動時に強力な弾を集めれば会心の恩恵はそれなりになるんじゃないかしら。
teo1.jpg


rio4.jpg
この防御力、実際使ってみると凄まじく安心感があります。
ダメージにおびえることは無いですね!
ヘビィボウガンにシールドつけていくともはや鉄壁です。アグナのヘビィボウガンとか使った暁には防御約440です。どうかしてる!


普通に弓とかライト扱ってるぶんでも、被ダメ量と死亡率の大幅ダウンの恩恵は凄まじいわ。
致死の攻撃をしてくる相手と戦うとき、気持ち的にもだいぶ楽になるわ。
それとガンナー練習中の人には最適じゃあないかしら。この装備で安全に立ち回りを覚えてから、普通のガンナー装備へとね。
teo2.jpg


クリックして頂けると嬉しいです。

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール
訪問や拍手、コメントやランキングクリックいつもありがとうございます!
以前載せた地震記事はこちらにまとめてありますhttp://p.tl/FfFU

エク

Author:エク
PSが上がってきた。全武器使うが、ソロでもPTでも笛が好き。昔の記事全部上級者向けに書き直したいと思ってる。時間が、あれば…

ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
相互リンク様
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

