

おすすめ防具 剣士用 対火竜防具

rio1.jpg
まず、これは対火竜に特化した防具になります!

110203_1650~0001
発動スキル:回避性能+2 火耐性大 風圧無効 耳栓
防御力358(護符等含まず) 耐性:火18 水-16 雷-4 氷-5 竜4

ラングロSキャップ インゴットSメイル ラングロSアーム レックスUフォールド レックスUグリーグ
装飾品:防音3×1 防音1×2 防風2×2 制火×1
護石:回避性能6火耐性7の条件を満たす物※
武器スロ要求:無し
※そんなんねーよ!って場合が多いと思われ。火耐性7を満たす物があれば、武器スロ1要求して回避珠つければ回避性能+1になります。それでも十分かと。

文句なしの火竜対策よ。
耳栓と風圧無効で、やっかいな硬直とはおさらば。すさまじく楽ね!
回避性能で尻尾回避なども安定。
ところでこの火耐性だけど…
teo2.jpg


rio3.jpg
耐性スキルはなめちゃいけませんよ。
チキンスキルだなんだといわれようが、火耐性は優秀だと思います!
ダメージは大きく減るし、なにより火やられ小・大が無効に。
ミスして火炎ブレスに当たって、瀕死状態てんてこまいなんてこととはオサラバです!


この防具は防御系スキルで固めてて、攻撃スキル中心の防具に劣るのではないか?と思う人もいるかもしれないけど、
風圧ひるみやバインドボイス硬直の時間を攻撃に回せるから、攻撃チャンスがそれだけ増えるからOKよ。
ブレスくらっても火やられにあたふたすることなく、余裕でいれるし非常に戦い易いわ。
レウス・レイアに苦戦するって方に是非とも一度は体験して貰いたいわ!
teo2.jpg


クリックして頂けると嬉しいです。

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール
訪問や拍手、コメントやランキングクリックいつもありがとうございます!
以前載せた地震記事はこちらにまとめてありますhttp://p.tl/FfFU

エク

Author:エク
PSが上がってきた。全武器使うが、ソロでもPTでも笛が好き。昔の記事全部上級者向けに書き直したいと思ってる。時間が、あれば…

ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
相互リンク様
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

