

訓練所 アオアシラ討伐演習 攻略(ソロ)

<片手剣 A 8:45:20>
当然ですが被ダメは極力さけます。
立ち回りはアシラに対し左回りにグルグル。
切りまくりつつ時折転がってアシラのまわりまわってればおkです。
攻撃部位とか気にしませんでした。気にすればもっと早くなると思われ。
斬りかかりと◯の連撃を重視で攻撃しました。
麻痺投げは疲労時に。

<太刀 A 08:21:30>
すぐに練気ゲージを赤くして、それを保てばおkです。
そのためには気刃大回転斬りですが、後ろからRで入り、様子見ていけそうだったら最後まで、みたいな感じで軽くいけると思います。気刃コンボは通常攻撃挟まないでRだけ連打ですかね。
怒ってる時とかあてずらいなーって人は、振り向きざま2連続ひっかき攻撃の、範囲外からR連打で。気刃斬りはスカしますが大回転斬りは安定して当てられるチャンス。
閃光玉は採集し、研ぐ時の安全確保に。
攻撃部位は特に狙いませんでした。

<狩猟笛 A 7:52:50>
わりと、てきとーにやってAとれます。攻撃しながら旋律整えて、アシラのダッシュやパンチ回避後のスキなどにささーっと吹いちゃいましょう。
あとはぶんまわしでも叩きつけでも、部位はどこだってボコボコ叩けばおkです。
自分強化の旋律は特に切らさないように先んじて重ね掛けしておきましょう。

<ガンランス A>
タイムはギルカに載ってないので忘れました。
正直ガンスの攻撃効率はよくわかりません。三連突き中心にして、切れ味が落ちたら砲撃しまくりました。
あしらの微前進で尻餅つかされるのがウザイです。仕方ないですけど、くるなと思ったら攻撃中断してガードしたほうが早そうです。

<ライトボウガン A 8:41:40>
上体ねらいつづけましょう。弱点狙う狙わないでタイムぜんぜん違います。
高台は登る時間もったいないので使用しません。

クリックして頂けると嬉しいです。

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール
訪問や拍手、コメントやランキングクリックいつもありがとうございます!
以前載せた地震記事はこちらにまとめてありますhttp://p.tl/FfFU

エク

Author:エク
PSが上がってきた。全武器使うが、ソロでもPTでも笛が好き。昔の記事全部上級者向けに書き直したいと思ってる。時間が、あれば…

ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
相互リンク様
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

